夕張岳

登山口までの林道が悪路で大変だった。登山客が過多で駐車スペースがなく、なんとか路肩に駐車。登山するまでが辛かった。

この橋を渡った先が林道で
かなりの悪路。
駐車に30分ぐらいかかって
やっと登山。冷水コースから入山。
登山前から疲れてしまった。
望丘台に到着。名前からすごい
景色を期待していたけど。。。

望丘台から滝ノ沢丘が見える。 木道が出てきて、やっと開けて
きた。
景色は良くなったが、ここからが
長い。

夕張岳は花の名山とも呼ばれ
ている。

パノラマで撮影。

男岩とかガマ岩とか名前のついた
色んな岩がある。
この日は暑くて水の減りが早い。 出だしが良くなかったせいか
心が折れる登山だった。

なかなか頂上につかない。
しんどい。

夕張丘神社。でも、頂上ではない。
しんどい。
やっと、頂上。人がいっぱいいて
二匹は出せない。
頂上からの景色。
今回の登山はきつかった。

持参した水が全てなくなって、
水場で補充。枯れてなくて良かった。


inserted by FC2 system